2年連続でイノベーション管理市場のリーダーに選出

IdeaScaleは、2024年のData Quadrant Awardsで、革新的なアイデア管理プラットフォームとして高く評価されました。とくに「カスタマイズの容易さ」「製品戦略、改善の速さ」「トレーニングの質」において他社製品よりも優位性を示しています。総合スコア8.4を獲得し、92%のユーザーが推奨している点でも、その信頼性がうかがえます。組織がアイデア管理を効率化し、革新を促進するための強力なツールとして、IdeaScaleは非常に魅力的であると発表されました。

IdeaScaleは2年連続でイノベーション管理ツール市場においてリーダーに選出されています。

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評価のポイント

Software Reviewsの評価ポイントは2つの評価軸によって評価されます。

製品の特徴と顧客の満足度
製品の特徴と満足度は、ユーザーがソフトウェアを推奨する可能性と、主要な製品機能に対するユーザー満足度を組み合わせた総合満足度スコアに反映されます。

ベンダーの経験と能力
ベンダー関係は、ベンダーの機能 (ソフトウェアの実装、トレーニング、顧客サポート、製品ロードマップなど) に関連付けられた満足度スコアと、ベンダーに対する感情的な反応評価 (信頼性、敬意、公平性など) の加重平均で計算されます。

IdeaScaleの優位性(評価されたポイント)

IdeaScaleがリーダーとして評価され、他製品よりも優位性があるポイントとして、次の4つが評価されています。

カスタマイズの容易さ
ユーザーが環境変化に合わせたニーズや要求に合わせてプラットフォームのカスタマイズが行いやすいこと。
イノベーション管理、アイデア管理だけでなく、アルムナイネットワーク、従業員エンゲージメント、CoE(センターオブエクセレンス)、顧客とのコミュニティ形成などビジネス環境が求めるニーズに対応できるカスタマイズ性が評価されました。

製品戦略と改善スピード
今後の発展や改善に対するビジョンが評価されました。ISO56001(イノベーション・マネジメントシステム)の要求事項への対応、国際的な方法論、ユーザーからの要望など、いち早く製品・サービスに実装することが評価されています。

トレーニングの質と提供
ユーザーへのサポート体制や学習リソースの充実度。単純にツール提供するだけでなくユーザーの組織にイノベーションを定着させるソリューションサポートを提供している点が評価されました。

これらの3つの評価ポイントは、ビジネス環境の変化に素早く対応するために求められる最重要なポイントです。